· 

くまちゃんの家

わくわくする気持ちをデザイン

design©︎Marguerite Label おもちゃの家とくまちゃん人形
design©︎Marguerite Label

ぬいぐるみ、おもちゃ...子供ころの懐かしい想い出。

テーマ「おもちゃの家と、くまちゃん ( Toy house and teddy bear) 」としてデザインをしてペンダントトップとして製作いたしました。

わくわくする気持ちが湧くようにと!願いを込めています。

そして小窓やもみの木をくりぬき、お洋服の色を生かすデザインとしました。こうすることで奥行き感を感じる作品となりました。

製作の工夫

design©︎Marguerite Label おもちゃの家とくまちゃん人形
design©︎Marguerite Label

この作品は工程数が多いので製作にかかる時間がとても長かったです。でも可愛くて楽しい作品になりました?

のでよかったです。

素材は真鍮。ノコギリやハンマー、銅版画技法にて加工した凹部に絵入れ。表面保護は樹脂を使う製法もありますが表面がつるんとしてしまうため、今回もニスをハケ塗りし独特なハケ跡や凹凸を残しています。

手作り市では単体もしくは、ネックレス仕立てしてお渡ししております。