· 

赤ずきんちゃん/Rotkäppchen

世界はほしいモノにあふれてる 赤ずきんちゃん 真ちゅうペンダント ©マーガレットレーベル 京都 知恩寺手づくりい市 岐阜サンデービルヂングマーケットにて販売いたします。
Design©Marguerite Label

童話「赤ずきんちゃん」を主題としてペンダントトップとしてデザインしたものです。初版デザインから一部デザインを変更しています。

Design

怪しさが漂う森、親しみに話しかけるオオカミ、籠(かご)をもち、お花摘みをしようとする赤ずきんちゃん。これらをお祖母様のお家をイメージしたデザインに収めまています。

裏側にネックレスにする為の金具がついています。販売イベントでは、店頭にてネックレス仕立てしてお渡しすることもできます。

 Illustration von Arthur Rackham, 1909
Illustration von Arthur Rackham, 1909

あらすじ

お祖母様のお見舞いに出かけた赤ずきんちゃん。森の中でオオカミに出会います。お母様からの言いつけを守らず、オオカミとお話をしたり、お花を摘みに寄り道をします。そして、お祖母様のお家に辿りつくのですが...恐ろしい目にあってしまいます。

最後は、お祖母様も赤ずきんちゃんも助けられます。